八戸市の歯科医院 あおもりデンタルケア あおデンBlog

院内での出来事や、歯科治療に関する事などを
随時更新していきます。

HOME
2020年04月01日

コロナウイルスに負けない体作り☆〜室内でできること〜

  • あおデンブログ
まだまだコロナウイルスが猛威を振るい、外出を控えている方が多いかと思いますがとてもストレスが溜まりますよね
ずっとこもりきりでは体力、筋力も落ち免疫力が下がってしまいます。
室内ではやれる事も限られてきますが、皆さまはどのように過ごされていますか?
室内でもできる運動や遊びをご紹介したいと思います




 
親子でできる「背中ぴったり遊び」です。
二人で背中合わせになり寄りかかった状態で腕を組み、座ったり立ったりする遊びです。
親子の距離も縮まって仲良しになれちゃうかも・・・
次にシドニーオリンピック水泳日本代表の萩原智子さんが紹介している「トンネルごっこ遊び」です。
膝を立てた状態で仰向けになり、両足に力を入れてお尻と腰を浮かします。
床とお尻の間にできた隙間を、子供がトンネルをくぐります。なかなかきつそうです・・・(笑)
他にも朝の体操の定番のラジオ体操やリラックス効果のあるヨガ、ついつい跳ねたくなるトランポリンなどなど・・・
楽しみながら免疫力を上げて、コロナウイルスに負けない体を作っていきましょう
あとは・・・歯磨きも忘れずにね
最近の記事

あおデンブログ
05月01日
顎関節症でお悩みの方必見!1回たったの30秒「あご筋ほぐし」

あおデンブログ
04月01日
コロナウイルスに負けない体作り☆〜室内でできること〜

あおデンブログ
03月02日
今話題のロイテリ菌って知ってる?

あおデンブログ
02月01日
喜ばれるチョコレート♡

あおデンブログ
01月06日
2020年あおもりデンタルケアでラッキーを掴むのは、あなた!

あおデンブログ
01月04日
明けましておめでとうございます

治療について
12月09日
ハァァッー!復活

治療について
11月11日
「○○○○○水」でこの冬の病を乗り切ろう!!

あおデンブログ
10月03日
おサルもハミガキ?

テーマ
アーカイブ

ページの先頭へ