八戸市の歯科医院 あおもりデンタルケア あおデンBlog

院内での出来事や、歯科治療に関する事などを
随時更新していきます。

HOME
2019年03月26日

\日々研鑽/

  • あおデンブログ
当医院には、プロ意識の高いスッタフが勢ぞろい
月に1度、勉強会や研修を行っています(*^-^*)
新商品の使い方や、新しい技術の紹介、ビジネスマナー研修など内容は様々です。


 
私は、こちらに勤務してからたくさんのことを学んできましたが、その中でも特にビジネスマナー研修は自身の成長を大きく変えたのではないかと思っています。
もともと、人見知りな私だったのですが、研修でコミュニケーションの取り方、丁寧な言葉遣い、立ち振る舞いなどを教わり、今では仕事だけではなくプライベートでも周りの人達との関わりがうまくできるようになりました。
初めは、言葉遣いを直すのに苦労することもありました。
考えながら患者様の応対をしていると、ぎこちない話し方になったり。。。(笑)

語尾が伸びたり、あがったり、「〜になります。」は、一般的にお使いになっている方も多いのでは?




 
技術のレベルアップも大事ですが、コミュニケーション力というのは本当に身に付けておくべき事なことだと実感しています。
技術に関しては、ドクターや先輩衛生士の指導でスキルを磨いていきます。
空いた時間に練習をしたり、お互いに施術し合ったり、新しい技術の習得をします。
新人、2年生、3年生は毎日練習をしています
お薬の詰め方、借りの歯の作り方、歯の型を採るなどです。やはり、技術は努力次第ですね。
 
私たちは、いろいろなテクニックを身に付け正確でスピーディーな治療を心がけています。患者様には大切なお時間をさいてお越しいただいておりますので、負担にならないようお約束の時間を守りお待たせしないよう努めております。

 
最近の記事

あおデンブログ
04月01日
健康の後悔トップ20

あおデンブログ
03月01日
歯周病と認知症の関係

あおデンブログ
02月01日
チョコレートで若返り!?食べるタイミングもポイント!

あおデンブログ
01月04日
あけましておめでとうございます!

あおデンブログ
11月02日
「魔法のクリーム」でむし歯ストップ‼その正体は・・・?

あおデンブログ
10月02日
あおもりデンタルケアとお友達になろうよ♪♪

あおデンブログ
09月02日
歯が溶ける食べ物!? コレだった・・・!

あおデンブログ
08月01日
お口の「ゆるみ」とは、ナニ?

あおデンブログ
07月01日
寝たきりにならないためにお口の管理を!

テーマ
アーカイブ

ページの先頭へ