八戸市の歯科医院 あおもりデンタルケア あおデンBlog

院内での出来事や、歯科治療に関する事などを
随時更新していきます。

HOME
2018年10月26日

眠くなるほど気持ち良い歯のクリーニング

  • あおデンブログ
こんにちは。
日に日に寒くなり、季節が変わっていくのを実感しています
寒いときこそ体を動かそうと、先日ボウリングへ行ってきました。体を動かすことは、脳にも刺激になり良い気分転換になりました。

ところで、みなさんは定期的な歯科検診を受けていらっしゃいますか?
何か不調が起こってからでないと行かない方は、要注意です
自宅でのセルフケアだけでは、発見できないこともあるのです。
当院では ・虫歯のチェック
     ・歯肉のチェック
     ・ブラッシング指導
     ・歯垢(磨き残しの汚れ)、歯石、着色の除去
     ・歯の研磨  
     ・粘膜のチェック
     ・咬み合わせのチェック(歯の揺れ)
     ・フッ素塗布
     ・歯茎のマッサージ

などを行います。  
定期的に通院していると、お口や歯の小さな変化も見逃さず、虫歯や歯周病の予防や早期発見につながるというメリットがあります。
皆さんの歯のクリーニングに対するイメージはどうでしょうか?
「気持ち良くてすっきりした」という方もいらっしゃれば、歯のクリーニングで「キーン」と音がする機械が苦手、しみるのが苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか?




 
そこで、クリーニングが苦手という方に、振動や痛みの負担も少なく、楽々にクリーニングができる❝キャビトロン❞という機械を導入いたしました。
ウズラの卵でさえも割ることなく、優しいタッチでありながら、表面の汚れを取ることが可能な機械です。右の写真は、実際にウズラの卵を使って施術しているところです。手に伝わる振動も少なく、卵のステイン(着色)はきれいに除去できました!
患者様からは、『クリーニング中に思わず眠ってしまった』『しみなかった』『響かないので痛くない』という感想をいただきました。

 
当院では、気持ちの良いクリーニングを提供できるよう、力を入れおります。
それぞれの患者様に会ったケアのプランを相談しながら進めております。
また、通常の定期健診のメニューの他に、6種類のオプションメニューをご用意しておりますので、ご希望がお有りの患者様には選択していただきいっしょに進めることができます。

プロフェッショナルなケアを受けて、お口の中のリフレッシュをしてみませんか?
最近の記事

あおデンブログ
08月01日
お口の「ゆるみ」とは、ナニ?

あおデンブログ
07月01日
寝たきりにならないためにお口の管理を!

治療について
06月01日
もう大きなお口を開けて笑っても大丈夫(#^皿^#)

あおデンブログ
05月01日
顎関節症でお悩みの方必見!1回たったの30秒「あご筋ほぐし」

あおデンブログ
04月01日
コロナウイルスに負けない体作り☆〜室内でできること〜

あおデンブログ
03月02日
今話題のロイテリ菌って知ってる?

あおデンブログ
02月01日
喜ばれるチョコレート♡

あおデンブログ
01月06日
2020年あおもりデンタルケアでラッキーを掴むのは、あなた!

あおデンブログ
01月04日
明けましておめでとうございます

テーマ
アーカイブ

ページの先頭へ