八戸市の歯科医院 あおもりデンタルケア あおデンBlog

院内での出来事や、歯科治療に関する事などを
随時更新していきます。

HOME
2018年10月12日

Check upで虫歯予防!

  • あおデンブログ
こんにちは
 
 10月に入り秋風が気持ちいい季節になってきましたね。
 秋といえば「食欲の秋」。そんな秋の味覚を思う存分楽しむためには、お口の中が健康でなくてはなりません。
 一度、虫歯になってしまうと自然治癒は起こりません。
 そこで、虫歯予防におススメな歯磨き粉をご紹介します。
 「ライオン チェックアップ スタンダード フッ素 1450ppm」です。
 最大の特徴は『フッ素濃度の高さ』!
 ご存知の方も多いでしょうが、「フッ素」は、歯質の強化、再石灰化の促進など虫歯予防に大きな効用があります。
 
 2017年3月に日本国内において、1500ppmを上限とする高濃度フッ素配合の歯磨剤が認可され、チェックアップスタンダードが、950ppmから1450ppmのフッ素配合の歯磨き粉になりました☆(※6歳児未満のお子様への使用は控えてください)
 実際に使用してみたところ、低発砲性で泡立ちもなく、長時間磨けますし、やさしい香りなので気持ちよくブラッシングできますよ。
 しかも、135g入って、低価格なのでお得ですよね
 当院でも愛用者の多い歯磨き粉です。同じく、歯の根元の虫歯予防として「チェックアップ ルートケア フッ素1450ppm」の歯磨き粉もおススメしております。 
 
 また、お子様用のCheck upも人気です
 ぜひ、当院スタッフまでお気軽にご相談ください。
最近の記事

あおデンブログ
09月02日
子供の歯並びは、食事で変化する(#^皿^#)

治療について
08月01日
「歯医者嫌い」なお子様のための治療法☺

あおデンブログ
07月19日
歯ブラシも梅雨が嫌い!

あおデンブログ
07月17日
仲間が増えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

技工士の仕事
06月29日
「被せ物の色や形が気になる方へ」

あおデンブログ
06月03日
お口の健康状態を知る検査が、たった5分で!!

あおデンブログ
05月11日
自分のお口の状態に合わせた歯磨き粉を選ぼう!

治療について
04月23日
゛完全予約制 “

あおデンブログ
04月02日
歯ぎしり、噛みしめをそのままにしておいて大丈夫?

テーマ
アーカイブ

ページの先頭へ